ブログ「夢の宝地図」

久々のラッシュ。

  • 2021-04-16
  • 日記
  • 15View
  • 0件
NO IMAGE

なかなかコロナ禍も収まりませんね。皆様お変わりありませんか?

最近はテレワークなどもあって、朝の満員電車に乗ることが少なくなっています。

そんな中、先日は朝7時ごろに「JR京都線で車両トラブルが・・・」的なニュースがありました。その日は私もJRに乗る予定があったのですが、もちろん京都線ではないので全く気にせずに出かけました。

すると朝9時頃の京橋駅は恐ろしいほどの人、人、人。どうやら2時間も前の京都線の影響が学研都市線でも出ているとのこと。調べると関西一円のJR各線に大きな影響が出ていました。

「密を避けて通勤を」というニュースとは真逆の、先に進むことも、そして後ろに戻ることもできない、駅構内はまさに阿鼻叫喚、地獄絵図のような人混み。

人流をストップさせる、というのは本当に難しいんだなーと改めて感じました。

 

客員1号☆