ブログ「夢の宝地図」

王様ランキング

  • 2021-11-03
  • 日記
  • 18View
  • 0件
NO IMAGE

仕事帰りの駅前に、焼き鳥のにおいが戻ってきました。
第6波が気がかりですが、このままコロナ落ち着いてほしいです。

秋アニメがはじまりましたね。
話題の鬼滅の刃のほか、新作、2クール目のもの等盛りだくさんで、どれを見ようか迷います。
とくに新作は、どんなものかよくわからないので、予告や絵柄で面白そうなものを選んでみています。

その中で、いい意味で期待を裏切ってくれたのが「王様ランキング」です。
原作は、このマンガがすごいにランクインし、いい作品らしい、ことぐらいしか知らず
絵柄が子供向けアニメっぽく感じたので、全く期待せず視聴したのですが、1話目を見て次も見ようと思い、
2話目見終わったところで、最後の最後で泣かされました。

アニメで泣いたのは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」以来3作品目です。
あの花は最終回でぼろぼろ泣きました。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは10話目で少しうるうるしました。
たった2話目で泣かせにくるとは、なんという作品か、これからが楽しみです。