ブログ「夢の宝地図」

紅葉を見に行こう

  • 2019-11-22
  • 日記
  • 1View
  • 0件
NO IMAGE
朝晩が寒くなってきたなぁと思ったら、もう11月も下旬なんですね~。
今年もあと1か月ちょっと、という驚くべき事実です。
 
近畿の各所では木々が色づきはじめ、紅葉の名所は観光客で賑わっているようです。
ちょうど先日、仕事で京都の高雄エリアを回ってきました。
 
神護寺、西明寺、高山寺の三つのお寺を訪れましたが、紅葉はすっかり見頃。
いい天気の日に行けたこともあり、空の青と紅葉の赤がとてもいい感じでしたよ。
 
が、
 
どのお寺も山の上にあるため、山門にたどり着くまでずっと登り道。
も~大変でした。
 
特に神護寺は道のりが長いうえ、勾配もきつめ。
この往復だけで、いい運動になったのでした。
 
やっぱり翌日は筋肉痛になりました。
 
(残念ながら現地の写真はありません)