ブログ「夢の宝地図」

令和最初のルミナリエ

  • 2019-12-12
  • 日記
  • 1View
  • 0件

今年も行ってきました、神戸ルミナリエ。

 

令和最初のルミナリエ

 

ルミナリエも今年で25回目。

この日の気温も温く、結構な人出がありました。

とはいっても土日よりはかなりマシなんでしょう。

 

令和最初のルミナリエ

 

近くに住んでる皆さんで行こうと思ってる方は平日の夜20時以降が比較的空いてておススメですよ。

今日みたいに混んでる日もありますが・・・(^^;

 

令和最初のルミナリエ

 

令和最初のルミナリエ

 

今年は15日(日)までです。

 

25回目ともなると開催趣旨である

阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に語り継いでいくとともに、まちのさらなる魅力発信と神戸地域への集客を目的に開催する。

という雰囲気は薄くなって、いろんな面で商業イベント化してきているのは少し残念に思います。

それでもまた来年、開催できることを願ってます。