ブログ「夢の宝地図」

Mother

  • 2022-03-06
  • 日記
  • 15View
  • 0件

ゲームのハナシばかりで大変恐縮なんですが、
またまたゲームのハナシ。

よく任天堂のSwitchでゲームを楽しんでいます。

Nintendo Switch Onlineにも加入して
ファミコン・スーファミの懐かしゲームも遊ぶことがあるんですが、
最近、これに任天堂の名作RPGの「Mother」「Mother2」が追加されました!

ドラクエ・FFとはまた違ったタッチで描く独特の世界観、システムで、
どっぷりハマっていたあの頃を思い出しました。

さっそくいま、Motherをやっています。
今となっては毎回コマンドウィンドウを開かないとできない
めんどくさい操作系ではありますが、それを上回る面白さは健在です。

自分のRPGの基本は、ひたすらレベルを上げて、
安全圏を確保して進んでいくタイプですので、
エンディングを迎えるまで、まだまだ時間がかかりそう。

そのぶん、じっくりと楽しめそうです。
興味がありましたら、みなさんもお試しあれ。